flat rose ouchi diary

おうちの成長記録です.



photo by スポンサードリンク

玄関扉・塗装


今までずっと白だった玄関扉。
よく「このままなのかと思ってた〜」と言われてましたが、ただ単に色が決まらなかったので、防腐剤入りの塗料を塗っていただけでした。
ようやく色が決まりました。


旦那のイメージは「うっそうとした木々の中にわかりにくい扉」
・・・だそうです。
その説明のほうがわかりにくいです。
でもほぼイメージ通りの色ができました!
何色って言ったらいいんだろう?
ペンキの色としては『アーチオリーブ(つやけし)』。
塗っている感じでは泥水を塗っているようでした。
これで泥がついても目立ちません(笑)。

玄関ポーチのレンガ貼り・・・完成しているように見えますが、あともうちょっと完成していません。
あともう少しなのに。。。冬眠から覚めるまで待ちましょう。。。

photo by aya

カーテン製作中


オモテから見たら、玄関をはさんで並んでいる4枚の窓。
旦那はカーテンをつけたくないらしい。
けど、女としてはね〜。これくらいだったらいい?
全部で8枚縫わないと。。。
photo by aya

玄関ドア(内側)・モザイクガラスの窓



玄関ドアは表と外で色が違います。
ドアの横のFix窓はモザイクガラス。
枠を塗るとぐ〜んとかわいくなりました。
photo by aya

廊下の窓


ランドセル置き場の上の窓。ここから庭が見れます。
庭・・・早くきれいにしないとなぁ〜。
photo by aya

細いドア


廊下の突き当たりのドア。
細くて、ドアノブも笑えるくらいにちっちゃいんです。
どこかに細いドアを作りたかったので、お気に入りです。
photo by aya

トイレのドア


アイボリーにしました。
photo by aya

玄関ドア 塗装前


ごっつい感じに仕上がりました。
デカくて重いです。
窓は昔のすりガラスと強化ガラスを2重にして。
photo by aya

建具が入った!




建具屋さんに作ってもらいました。
ガラスは後から入れます。
もちろん塗装もします。
リビングドアのデザイン、細かくてお気に入り。
photo by aya
1 / 1
このページは・・・
我が家の成長記録です。 右上の『all』を押すと全ての画像が表示されます。 ご意見・お問い合わせ等がありましたらメールでご連絡をお願いします。 aya-flat-rose@ebony.plala.or.jp
link

このページの先頭へ