flat rose ouchi diary

おうちの成長記録です.



photo by スポンサードリンク

子供部屋・塗装完了4



ファンと、ファンのスイッチ。
ファンは古道具屋さんで購入した古いものです。
むきだしの配管が気に入っています。
配管は壁と一緒のペンキで白に塗りました。
白壁にファンのモスグリーンの色もお気に入りです!
photo by aya

子供部屋・塗装完了3


下からロフトを見上げた感じ。
この鉄柵の色が決まらず、未塗装です。
お部屋全体の色は、白×茶。
ファンや、家具の一部はモスグリーン。
そして男の子の部屋。。。
これを考えるとどの色が一番しっくりいくのかわかりません。
どなたかいいご意見があれば、お聞かせくださ〜い(笑)
photo by aya

子供部屋・塗装完了2


子供部屋から見た室内の窓です。
廊下側と色を変えてます。
photo by aya

子供部屋・塗装完了1


全体像を写したかったのですが、荷物がすごくて今のとこ、これ以上無理です(笑)
白壁になると、旦那が長男のために作った学習机がかわいく目立つようになりました!
photo by aya

ロフト(子供寝室)・塗装後



ライトが暖色だから、画像ではあまり違いがわからないでしょうか(笑)
気持ちのいい空間ができました。
ぐっすりと眠れそうです。
柵は未塗装です。
photo by aya

ロフト(子供寝室)・塗装前



子供部屋のロフトの寝るスペース。
お布団が4〜5枚敷けるくらいの広さです。
photo by aya

階段・塗装完成



階段の色、随分悩みました。夫婦で意見が分かれていたからです。
わたしは随分前から、天板が茶、それ以外が白という階段に憧れてたんですけど、
旦那は「全部茶!」と言って譲りません。
理由は『甘くなりすぎるから』。
たしかに古い感じを出すなら全部茶なのかなぁ〜と
悩んでる隙に全部茶で塗られてました(笑)。
結局こうやっていつも旦那の意見優先になるのです(涙)。

でもこうやって全体を見るとこのおうちに合ってるのかなぁ〜って。
今では気に入っていますよ。
オイルステンで仕上げましたが、オイルステンの上からはペンキがぬれるけど、
ペンキの上からはオイルステンは塗れません。
その理由で強行突破したらしい(笑)。
いつか喧嘩したら全部ペンキで塗ってやる〜〜〜!!
photo by aya

子供部屋・階段塗装



階段と階段まわりを塗装しました。段差がたくさんなので、ここは養生が大変です。
天井も高いので、脚立に乗っても届きません。
ローラーを先につける棒を使って作業しました。
完成は養生をはがしてからUPします♪
photo by aya

子供部屋ロフト(収納部屋)・塗装完了



壁だけなので、意外に早く終わりました。天井が低いので(140cm)かがんでの作業だったので、腰にきそうです。
photo by aya

子供部屋ロフト・塗装開始〜


子供部屋のロフトの奥に収納部屋があります。そこを今から塗ります。
窓がないので養生は楽でしたが、荷物を出すだけでも大変でした。。。
photo by aya
1 / 2 >>
このページは・・・
我が家の成長記録です。 右上の『all』を押すと全ての画像が表示されます。 ご意見・お問い合わせ等がありましたらメールでご連絡をお願いします。 aya-flat-rose@ebony.plala.or.jp
link

このページの先頭へ