flat rose ouchi diary

おうちの成長記録です.



photo by スポンサードリンク

ガーデンシンク


ガーデンシンクができました。
2日のお休みを使って、旦那がせっせと作りました!
古いタイル貼りのシンクを使おうか?とか色々考えていましたが
結局レンガに。。。
子供も使えるように、予定より少し低めにしたので
水道屋さんに来てもらって、水道管をカットしてもらったり。
好みは変わるもので(笑)、蛇口も変える予定です。

排水溝にむかってすこ〜し傾けてあるそうです。
さすが細かい!
これでやっとバケツをおいて水汲みができるし、
子供の泥だらけの靴が洗えます♪
photo by aya

春の庭

春になってようやく庭が賑やかになりました。
といってもどれも雑草!?のような花ばかりですが(笑)。
雑草のようなぽよ〜んとしたお花が好きだから、
こうなるのも仕方ありません(笑)。



旦那が少しずつレンガを買ってきては敷きつめています。
お天気のいい日はテーブルと椅子を置いてお茶がしたくなります。
でも実際は子供たちとたまに、オシャレじゃない本気のお昼ご飯を
庭で食べたりしてます(笑)
photo by aya

デッキ(ほぼ)完成


デッキの柵の3枚目(一番左奥)がようやく完成したので、これでデッキはほぼ完成です。
デザインが細かすぎたのでなかなか3枚目ができない・・・という噂もありましたが、実は材料が足りなかっただけです(笑)。
デッキの木材は全てネットで購入していたため、少しのためだけにもう一度かなりの送料をかけるのはもったいなくて・・・。
近くのお店にも同じ木材はなかったし。というのが言い訳らしいです。

貧弱だったミモザの木もやっと幹が太ってきて、だんだん『木』らしくなってきました。
photo by aya

木の塀


お隣さんとの境に木の塀を旦那に作ってもらいました。
数ヶ月前のFIGAROの表紙の塀がかわいくって。
「これ!こんなんにして〜〜〜!!」と頼みこみました(笑)。
上のカットは三角じゃいや。でも四角もいや。といろいろ注文(ワガママ)を言って♪
まだ植物を植えている途中ですが、この塀の前に木が茂るとかわいくなる・・・
気がします(笑)。
photo by aya

杭打ち


庭の柵を作るため、旦那がせっせと杭を打っています。
驚くことに全部小さなスコップで地道に掘っております。
杭にも一応太さなどにこだわりがあったようで、
yoshie先生のギャラリーが建つ前に敷地を囲ってあった杭を頂きました。
yoshie先生、ピッタリです!ありがとうございました〜!
今のところ全部で12本打っています!恐るべしです。。。(笑)
photo by aya

デッキの柵


デッキの柵、3枚中2枚完成しております。
芸が細かい〜〜〜。ので、なかなか残り1枚が完成せず(笑)。
さすがの旦那もこの暑さには勝てないようで、おうちの作業も夏休み中です。
photo by aya

デッキ製作中


旦那一人で作りました。
あとは柵をつけるだけ。
photo by aya

煉瓦の小道


不揃いのレンガを敷き詰めて、二股の小道を作りました。
photo by aya

外壁 塗装中


念願の白い家・・・、になりかけ。
ドアと軒の足、柱などは違う色で上塗りします。
photo by aya

ガーデンシンク用蛇口


いずれはここに、ガーデンシンクを作ります。
今は蛇口だけ。
photo by aya
1 / 2 >>
このページは・・・
我が家の成長記録です。 右上の『all』を押すと全ての画像が表示されます。 ご意見・お問い合わせ等がありましたらメールでご連絡をお願いします。 aya-flat-rose@ebony.plala.or.jp
link

このページの先頭へ