flat rose ouchi diary

おうちの成長記録です.



photo by スポンサードリンク

玄関ポーチ<レンガ貼り・1>


季節のいいうちにここをやっておかないと!・・・ということでようやく玄関ポーチのレンガ貼り作業に取りかかることにしました。
毎度・毎度つまらない画像で本当に興味のある方やマニアックな方(笑)、
一部にしかウケなくなりましたが、ウケ狙いではありませんので、
流して見てください(笑)。
本人たちは一応真剣です!!



広い面と段差があるので、この段差にどうレンガを貼るかが問題です。
玄関内と同じく耐火レンガを使うので、厚みもあります。
段差のデザインを二人で話し合いましたが、まとまらず(汗)。
まぁ、その場の成り行きで!



恒例のコネコネから。まるで旦那一人がんばってるようですが、
撮影係はわたしなので、わたしもコネコネ、貼り貼り手伝っていますよ。
けっこうな力作業です。おかげで今日は二人とも筋肉痛です。



まずは端っこから。旦那のほうが几帳面なので(笑)、わたしがセメントをだいたいの高さに置いていって、旦那が水平を測る道具で慎重に高さをはかっていきます。
1列に約1時間くらいかかってましたが、二人とも慣れてくると1時間で2列はできるようになりました。
photo by aya
<< 木の塀 | main | 玄関ポーチ<レンガ貼り・2> >>


photo by スポンサードリンク









http://ouchi-diary.jugem.jp/trackback/60
このページは・・・
我が家の成長記録です。 右上の『all』を押すと全ての画像が表示されます。 ご意見・お問い合わせ等がありましたらメールでご連絡をお願いします。 aya-flat-rose@ebony.plala.or.jp
link

このページの先頭へ