flat rose ouchi diary

おうちの成長記録です.



photo by スポンサードリンク

薪棚


前回につづき、薪ストーブの関連を。
薪ストーブのあたたかさは本当に気持ちがいいのですが、
薪の確保が大変です。
手に入れられても、薪を2年近くねかせてから使うので、
うちには↑のような薪棚があと3つあります。
1シーズンこの薪棚ひとつの量でも足りないくらい使います。
木も種類によって、火がつきやすいもの
火持ちがいいものなど燃え方も様々ですが
わたしはよくわかりません(笑)
薪集めや、薪割りなど旦那の管轄ですので〜♪
火をおこすのは上手になりましたよ(^▽^)V







NEC_0566.jpg
最近、庭にメジロがやってきています(^-^)
旦那がモッコウバラに、かわいい鳥の巣箱を
設置しているのですが、巣箱付近にいるのを
見たことがありません(笑)
それどころか、鳥ではなく蜂が巣を作ってしまって
ビックリでした!!

 
photo by aya
<< 薪ストーブ | main |


photo by スポンサードリンク
このページは・・・
我が家の成長記録です。 右上の『all』を押すと全ての画像が表示されます。 ご意見・お問い合わせ等がありましたらメールでご連絡をお願いします。 aya-flat-rose@ebony.plala.or.jp
link

このページの先頭へ